ホーム

ブログ

2019年春ヒマラヤ親子登山

カトマンズの空港で足止め

2019年春ヒマラヤ親子登山

2019/04/06

カトマンズの空港で足止め

カトマンズは大荒れの天気。早朝、空港に着いた時に見上げた空がまるで生き物のように瞬間瞬間にその表情を変え、あらゆる怒りの感情を爆発させているようで、それはそれは恐ろしかった。そして空港内に入った直後からトタン屋根が吹き飛ばされるのではないかと身を屈めたくなるほどの暴風雨。そしてまるで爆雷が投下されたかのような凄まじい音を立てながら雷が天から落ちてきた。

今日のフライトはあり得ないなと。しかし、12時まで航空会社からアナウンスなし。ジッと待機するしかない。そして飛行機はやはり欠便に。

しかし、チャーターヘリならギリギリ夕方までは飛べるとエベレストに挑戦するブラジル隊とチャーターヘリをシェアしようと画策。時間的にもうダメかと諦め空港を後にしようと駐車場まで引き返した時にパイロットが飛ぶ!と判断。慌て滑走路に戻り急ぎ離陸。

ギリギリのギリのタイミングで視界が開きルクラ入りがかなったわけです。

いやいや、カトマンズ空港で約10時間、待機した甲斐がありました!!!

ルクラで大好きなシェルパビールでヤッホー。

明日からキャラバンを開始します!!!

ゆっくり、ゆっくりとギアを入れていきたいと思います。
56369802_1900428456735450_5019451854187134976_n.jpg
56453092_1900429300068699_3813720428141084672_n.jpg
55549665_1900428860068743_995588507432910848_n.jpg
56380159_1900428396735456_773410403261612032_n.jpg
56414047_1900429143402048_7073546274468790272_n.jpg
56462482_1900428490068780_116213598757322752_n.jpg
56391603_1900428873402075_6191761313614528512_n.jpg
56685639_1900428520068777_4394057933889994752_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216