昨年の今日の連載記事です。
例年、この時期はヒマラヤ遠征出発直前。独特の緊張感が漂っていますが、今年は春のヒマラヤ遠征はキャンセル。
2月に首のヘルニアが悪化し未だ引きづっている状況です。今回は痛みが引くまでかなり時間がかかりますね。ピーク時を10とすると今は2〜3まで落ち着きましたが、お陰でこの間は一切トレーニングが出来ず体力筋力があららら〜。
目の前のヒマラヤ挑戦といった緊張感を失うと精神的にテンションが上がらず困ったものです。
やはり緊張している時の方が精神的にも勢いがあるんですね。春のシーズンにヒマラヤに行かないのはいつぶりだろ。パッと出てきませんが、春のヒマラヤを抜きに僕は12月まで頑張れるかな〜。僕にとっては未知の領域です。いつもヒマラヤでエネルギーを補充していたので。
そして8月3日にオペが決定。色々と悩みもしました。医師でも脊椎の手術については様々な意見があり意見を聞けば聞くだけ混乱する。
しかし、ある先生との出会いがあり、この先生なら安心してお願い出来ると決断しました。
トータル2週間ほどの入院ですが、この2年間、首に苦しめられてきましたからね、しっかりと決着つけてきます。なんと入院先は徳島。退院のタイミングで阿波踊りが見られそうです。
飛び入り参加しちゃおうかな〜^_−☆
次のヒマラヤ遠征は12月を目指す。体幹トレーニングも再開し怪我をしにくい体作りに励みます。
その前に断食道場に篭りクスリ抜きしてきますね〜。あっ、あっちのクスリではなく、長期間、強烈な痛み止めやステロイドをうっていたので、肝機能を休めてきます。
その前に1年ぶりに母校に訪れてきます。
まあ、いずれにせよ早く治してヒマラヤに帰りたいなぁ〜。
当ウェブサイトに掲載されている記事、写真、ビデオなどの無許可転載、転用を禁止いたします。
Copyright(c) Office NOGUCHI KEN. All rights reserved.Never reproduce or republicate without written permission.
Powered By Advenproducts Inc.