野口絵子

2023/04/05

小学生ぶりの日本での学生生活は新鮮だろうね。高校はNZ。大学はどうするのかな?と思っていたら「日本の大学に入学したい」と。内心、ホッとしたかな(^^;;

中高とズッと海外で遠かったのでね。これからはちょくちょくと一緒にご飯でも行けますね。あと、八ヶ岳も。NZでの高校生活スタート直後のコロナ禍。コロナのせいで数年間会えなかったしね。

大学生活中に1年間ぐらい休学して僻地の国々など世界放浪の旅に出るのもあり!。一人旅は人生について考えるものでね。世界を歩きながら「見て、感じて、知る」のは大切。現場に行かなければ本当の事はわからないしね。

僕は8年間、大学生をやっていましたが、あれはあれで意味があったね。社会にでると時間に追われるので、学生生活をどのように過ごすのか、これは人生を左右する程の影響があるかな。

さあ、ここから先は絵子さんにとっても一人旅。今年は僕もやり残した勝負が控えていますし、まあ、お互い、頑張りましょう!!!

Fsny_oBaIAU_WIy.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216