ホーム

ブログ

2019年マナスル

【音声】最終キャンプより電話がありました

2019年マナスル

2019/09/27

【音声】最終キャンプより電話がありました

9月27日、日本時間21時30分頃、最終キャンプの野口より電話がありました。
天候を見て、アタックするかどうかを判断するとの事です。
以下、音声になります。
190927_0022.mp3

通話の内容は以下です。
「今、こちら、最終キャンプです。7600mくらいです。
星が見えます。夕方こちらに着きましたが、それまでは雪でしたが、キャンプ4に着いたら、強烈に寒いです。
強烈な寒さになりました。昨日までが暖かかったのかな。テントから顔を出してしゃべってますけど、星が見えます。
明日、どうでしょうか?
強烈に寒いので、風が強いので、ちょっと(夜中)零時まで様子を見て、考えたい思います。
寒さがとどまってくれたらいいなと思います。
今日、多くの人が登頂しました。
日本隊のAG隊も、昨日の夜キャンプ3から山頂にアタックして、登頂しました。
すごいなと思います。
僕の判断が正しかったのかわかりませんが、様子を見ながら判断したいと思います。
ではでは。」

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216