ホーム

ブログ

ネパール , 写真撮影 , 講演会

夢枕獏さんとトークショー

ネパール , 写真撮影 , 講演会

2016/03/16

夢枕獏さんとトークショー

3月16日は代官山蔦屋店にて小説家の夢枕獏さんとトークイベント。夢枕獏さん原作「神々の山嶺」が映画化されました。
また僕の写真集「ヒマラヤに捧ぐ」と合わせたトークイベントとなりました。
人は何故山に登るのか、ヒマラヤの魅力、ヒマラヤを表現する事とは、そして最後はネパール大震災について。
約1時間ちょっとのトークでしたが夢枕獏さんの人間味溢れる人柄に癒されました。
僕は「神々の山嶺」を99年エベレストに挑戦中に読みました。テントの中で取り憑かれるように読みましたね。
人はなぜ生きるのか。羽生さんの言葉が胸に突き刺さりましたね。
そしてアイスフォールを越える時の人間の心理が描かれていますが、まさに、まさにその通り。
エベレスト挑戦中に読んでいただけにリアリティがあり過ぎてヘロヘロになりました。
8000Mに挑む人間の心の中身が「神々の山嶺」に描かれています。まだ読まれていない方はぜひぜひ。
ただ、臨場感あり過ぎて日本にいながらにして高山病にかかりますけれどね〜^ ^
そして、みかちゃんの司会もあり、とっても楽しかった。ありがとう。みかちゃんもそろそろエベレストだね〜。
12832391_814640808647559_8236542919402858038_n.jpg
12235136_814640958647544_2075578924618910616_n.jpg
260591_814640835314223_5106096355959687245_n.jpg
993509_814640938647546_5892510745506293669_n.jpg
1150177_814641145314192_4757352259341572022_n.jpg
1914548_814640981980875_5637077014361547862_n.jpg
10400966_814641001980873_7351363903945643708_n.jpg
1915449_814662368645403_7561711579650758341_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216