八ヶ岳

2021/04/02

八ヶ岳

先日、久しぶりに八ヶ岳へ!!!
そしてこれまた久しぶりに平賀カメラマンと一緒の山登り。一昨年のマナスルぶり。
平賀カメラマンは田中陽希さんと長期ロケの連続でなかなか捕まらない(^^)
その隙間を捕まえてやっと一緒に登る事ができました。
縦走だったので約11時間、じっくりと歩きながら様々なトークも。いかんせん、よくしゃべる男なので。
基本僕は聞き役でしたが、積もる話をしゃべり尽くすにはちょうどいい時間でした。
雪のコンデションは場所によっては腰まで潜り、かと思えば日陰はガランガランで、アイゼンを外しては付けての繰り返しでなかなか疲れました。
グズついた雪は厄介ですね〜。2人してバテましたが、気持ちよかった。やっぱり、山ですよ山!!!
途中で寄った黒百合ヒュッテのビーフシチューはめちゃめちゃ美味かった(^^)
今年の秋のマナスル遠征に向けて山でのトレーニングを開始。しばらく山通いを続けます。
平賀さんはもうまもなく北海道ロケへ。北海道の山はまだまだは寒いでしょうね。
ただ、全国的にかなり暖かいのでは特に雪崩には気をつけないと。コロナの状況次第でどうなるのか分かりませんが、準備だけはちゃんとやります。
秋の日本とネパールの状況、また世界全体の状況に振り回されますが、やるという前提でモチベーションを上げていきたい。
ダメなら来年という事になりますが、この不確かな状況下において何よりも大切なポイントになるのは気持ちを切らさないこと。
マナスル再挑戦が実現すれば平賀カメラマンとまた一緒になりますので、平賀さんとも連絡を密に取りながら頑張ります。
ヒマラヤ、そろそろ帰りたいな。ただ、今の体力ではまだまだ。
この1年間、山から離れた分、取り返すのはなかなか大変であるという事がよ〜く分かった今回の山登りでした。
もう、とにかくやれる事を精一杯やるしかない!
168685518_3572902092821403_376092604546248250_n.jpg
167998600_3572902619488017_5531893999648988241_n.jpg
168459276_3572902926154653_6326413473332080313_n.jpg
168071658_3572902106154735_9069073052991886717_n.jpg
168157626_3572902956154650_1779807106863232828_n.jpg
168785011_3572902702821342_7171928823289611994_n.jpg
168725208_3572903056154640_2032100859922345312_n.jpg
168858362_3572902829487996_5178842171786653896_n.jpg
168415479_3572903349487944_8659903891062083361_n.jpg
167680329_3572903392821273_5413755384808309801_n.jpg
167654669_3572903499487929_5426051487483308732_n.jpg
168429765_3572902502821362_1718479830178117876_n.jpg
168905510_3572902632821349_6004131628624892249_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216