八ヶ岳

2021/04/02

渋の湯

そして八ヶ岳縦走の後はお楽しみの渋御殿湯さんの温泉へ(^^) この瞬間があるから山はやめられない。
硫黄の香りが中々強い温泉で、しばらく浸かっていると指紋が消えてしまうのでは無いかと感じる程に強い。
目に入ったラインナップさあ、大変(^_^;) 何度かやってしまいました...。しかし、肌がツルツルになります。
ヒマラヤから戻り顔が凍傷で酷かった時に渋御殿湯さんに5日程、宿泊し毎日、顔にお湯をつけていたら、治るのが早かった。
傷を治すのにはかなり効果ありとか。僕にとっては、日本一の温泉です。自宅に温泉があったら、確実に若返るでしょうね〜。
168716667_3572903509487928_539387688695503138_n.jpg
ExvJchaUcAAd8Yu.jpg
ExvJchCVoAUoLoO.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216