ホーム

ブログ

野菜作り

家庭菜園、進んでいます

野菜作り

2021/05/13

家庭菜園、進んでいます

家庭菜園をスタートさせて約2週間。畑も少しずつ広なっています。土づくりもこれまた少しずつ慣れてきました。
それにしても、クワばかりは中々、慣れなんだ。マメを作っては、また潰し。
このご時世、手をよくアルコール消毒するでしょ。あれが痛いのなんの。
今年はどうやら梅雨入りがだいぶ早いみたいですね。畑にとって恵みの雨になるのか、または、日光不足となるのか。どうなのでしょうね。
ただ、1番、心配なのは豪雨災害。近年、毎年繰り返される豪雨災害。梅雨入りが早まるという事はそのリスクが増すという事なのか。
早まった分、開けるのも早まるのか。それとも梅雨の期間が長引くのか。どうなるのでしょうね...。
E1QtNxKUYAMZyWt.jpg
E1QtNmtUUAIXvlj.jpg
E1QtNmtUYAQ8apw.jpg
E1P6iuqVEAIT-JL.jpg
E1P6iyYUUAA7yDg.jpg
E1P6i18VkAELBDH.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216