野菜作り

2021/06/21

家庭菜園

今日も畑仕事。畑の周辺の雑草取りから何から。気がついたら夕方になっていました。地面の中に蔓延っている根っこというやつが凄すぎて...。畑周辺を掘り起こしながらの根っこ取り。
ヘロヘロになりましたが、無心になれたのはよかった。最近、モヤモヤ雲が薄らと心の上空に幕を張りかけていたので。そんな時にはあれこれ考えずに土と格闘しているのが1番!!!
あっ、そうそう、地面に近い葉の下に隠れていたキュウリ。こんなに巨大化していました!!!
ごま油に味噌にコチュジャンを混ぜ混ぜしてキュウリに付けて食べましたが、いや、実に美味かった(^^)
キュウリさん、発見が遅れてごめんなさいね
でも、トゲトゲもシャキシャキしていてよかった!!!
この巨大サイズはスーパーにはまず売っていないから、巨大キュウリを食べられるのは貴重なこと。あれだけ大きくなっても、グニャっとしないのだから、スゴイ。パキパキシャキシャキしていましたね。取り立てだからなのかな。家庭菜園の最大の贅沢は取り立てを直ぐに食べられるという事ですね〜。
ナスはそろそろかな...。明後日ぐらいかな。ししとうは明日だね。どうやって食べるのかを考えなくちゃ(^^;; それはそれで楽しみ楽しみ。
E4ZREFyUcAg1oNK.jpg
E4ZREIwVoAg9GcT.jpg
E4ZRENXVcAM1C-3.jpg
E4ZREPEVkAEyTDO.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216