ホーム

ブログ

ヒマラヤ

山岳部仲間と久々に会いました

ヒマラヤ

2022/03/03

山岳部仲間と久々に会いました

先日、西伊豆の民泊施設にてYouTubeの収録。テーマは「エベレストと日本人」。の、はずが、途中からだいぶ脱線しちゃったかな(^^;;

トーク相手は亜細亜大学山岳部時代の後輩2人の田附さん大石さん。
学生時代は大学近くのボロボロの一軒家を借りてこの3人で共同生活していました。厳密には誰かさんが例えば彼女を連れ込んで、半同棲状態になっていたので。また、ある時にはまた誰かさんが見知らぬ人を連れてきては「住むとがなければしばらくウチで生活していいよ〜」。気がつけば知らない人がいきなり同居人に。いや〜今、考えたらめちゃくちゃな環境でしたね〜。ただ、それが学生生活っていうやつなのでしょう。

話は戻りますが、この3人でヒマラヤ遠征もしたことがあります。 

田附さんは1回目のチョモランマ遠征。そしてエベレスト清掃隊の「うんこ隊長」。大石さんもエベレスト環境調査隊。その調査が後のエベレスト清掃活動に繋がりした。

その大石さん、家業を注ぎながらライターを。この度、山と渓谷社から発売された「エベレストと日本人」にも寄稿しています。

ということで、その新刊を記念して、いや、きっけとして、この亜大山岳部3人で気楽にトークしようと相成りました。

が、しかし、✂️しなきゃ、いけないところばかりかな...(-。-;

ついつい学生時代のノリでトークしちゃいました。若気の至りということで、良しとしましょう(^.^)

それにしても、田附さんがやっているこちらの海の家、素敵でしたね〜。また、行きたい!!!

近々、野口健YouTubeにアップ致します。

FM5SHRsaMAACr59.jpg


FM5SHT1agAAhj5K.jpgFM5SHRsacAIDMqZ.jpgFM5SHRvaUAICROK.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216