野菜作り

2023/04/14

庭仕事

10日ぶりに帰宅。驚いたのはたかだか、10日間で庭がガラリと変化。昨年、植えたモッコウバラがフェイス一面に黄色い花を咲かせ、オオデマリも。玄関先のコデマリも一斉に白い花を咲かせ。桃、梅、山桜、ユキヤナギやチューリップがひと段落し、次に続いてくれました。さて、その次はいよいよバラでしょうか
その後は紫陽花かな。10年前から庭の一角を紫陽花の森にしているので毎年、6月が楽しみ。

昨年まで畑だった場所を小さなバラ園に(^.^) 昨年の秋からバラを植え始めましたが、僕にとって初挑戦!!!
サヘルローズさんのバラ園をテレビで拝見し感動しましたね。庭づくりは小さな地球作りみたいなもの。
庭の四隅でしゃがんでは、5年後、10年後先を想像し、少しずつ進化させていきたいと。
イメージはナチャラルガーデンかな。この2年で木々もだいぶ植えたからか、鳥がたくさん、やってくるようになりましたね。
家庭菜園の時には強敵でしたが、今は大歓迎。人間とは実に都合のいい生き物です(^^;;

FtqqjCOacAAT8w5.jpg

FtqqjCHaAAMBqXQ.jpg

FtqoE4uacAEpWBe.jpg

FtqFy8saUAEsDOy.jpg

FtqGv0AaMAA5e7J.jpg

FtqqjCHaAAUqnSh.jpg

FtqFy8xaAAIsOwR.jpg

FtqqjCFaUAMkmHn.jpg

FtqoE4xaIAEW2jg.jpg

FtqFy8taQAEsRJX.jpg

FtqFy8saIAMXtH6.jpg

FtqoE4saUAAiM_V.jpg

FtqGvz6acAAW6we.jpg

FtqoE4naEAEjHJk.jpg

FtqGvz-aUAc9l4o.jpg

FtqGvz7aIAE8sNB.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216