2012年冬ヒマラヤ , ヒマラヤ

2013/01/09

ヒマラヤ日記2

ヒマラヤよりフェイスブックに投稿されたものをまとめました。

12月24日
ょっと風邪気味なので今日は一日クムジュン村にステイしました。ヒラリー卿が建てた診療所があり念のために診察してもらい薬もゲット。ユンケル2本ありますが取っておかないと・・・。暇な一日ボーと宿の窓から空を眺めながら過ごしましたが、特に夕方からの色の移り変わりがまるで生き物のように分単位で変わっていくので目が離せない。日没後のブルーがまるで宇宙空間。寒さを忘れて撮影しました。クムジュン村からの景色です。258118_306534426124869_863831307_o.jpg
とっても静かで穏やかな世界。遠くで吠えている犬の声が山々にこだまして聞こえてくるぐらい。「シーン」という音が聞こえてきそうな。ここにもユキヒョウがいるのです。クムジュン村の馬、牛、犬がよく襲われるそうな。僕が宿泊している宿の馬も食べられたとのこと。そんな話を聞きながらこの真っ暗闇で撮影するのもなかなかのスリル満点?413667_306555382789440_236301651_o.jpg
相棒のアディカリ・シェルパ。彼も写真が大好きで一緒にカメラ小僧をやっています。写真好きじゃないとこの寒い中、一緒にジッと待機してくれない(笑)。アフリカの時は亮さんとずっとジャングルの中で撮影していたらガイドに「いい加減にしろ!」みたいに怒られた・・・。541837_306560409455604_590385825_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216