ホーム

ブログ

2006年マナスル清掃登山 , ヒマラヤ

今日から再びキャンプ1

2006年マナスル清掃登山 , ヒマラヤ

2006/05/06

今日から再びキャンプ1

 今日は朝から快晴。今日から3日間もどキャンプ1、キャンプ2を目指して登ります。一昨日、キャンプ1入りしたドイツ隊が雪崩の危険性からキャンプ1で待機しているので、今日登って見て、もし極めて危険と判断すれば明日、下りてきます。富士山清掃隊は約2トンのゴミを回収したわけだから、こちらももうひと踏ん張り。山頂にアタックするかは、天候しだい。何度も言うようにゴミ拾いに来て我々がゴミになるわけにはいかないですから。
 あっそうそう 確か今月発売に「ソトコト」では私と富士山清掃隊長に若村麻由美さんの対談特集が掲載されているはずです。もし、良かったら「ソトコト」ご覧ください。
 それと、小林さん、昨日、野口健HP用の原稿を日本に送信していますので、大変お忙しいと思いますが、アップ宜しくお願いします。あの、富士山との生中継の後に事件が起こりました。野口健HPで写真付でその事件を報じていますので、もうまもなく小林さんがアップしてくださると思いますので、ぜひご覧ください。ビックリですよ。それでは キャンプ1に行ってきます。

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216