ホーム

ブログ

2007年エベレスト清掃登山 , ヒマラヤ

ABCからの野口健メッセージ

2007年エベレスト清掃登山 , ヒマラヤ

2007/05/16

ABCからの野口健メッセージ

今、ネパール時間で19時14分です。
何とか、ABCに帰ってきました。
もう、死ぬかと思いました!
今日は一日、今日はというか最近ずっときつかったです。
特に昨日の8000mでのマスクの故障による酸欠ですか、昨日はちょっと呼吸困難を起こしていたので、そのダメージがかなりあった。
ほんとにABCは遠かったな~。
とりあえず、安全地帯に下りてきました。ただ、今夜から谷口ケイちゃんとパサン・ラムちゃんがアタックをかけますので、まだまだ緊張が続きます。
谷口ケイちゃんとパサン・ラムちゃんが無事にABCに下りてきて、今回の活動は終了、ということです。
あと何時間もしないうちに、多分2、3時間したらケイちゃんがアタックをするわけですから、明日の朝の彼女の報告を聞くまでは、また、彼女が帰ってくるまでは緊張が続きます。
もういい加減に緊張から開放されたいんですけど、そういう世界ですから。
とりあえず、野口健と平賀と3人のシェルパはABCに戻ってきました。
ほんとに皆さんいろいろとご心配をおかけしまして、どうも申し訳ございません。
色々と心配されているメッセージを書き込まれたと言うことを聞いて、申し訳ないな~と思っています。

しばらく高いとこ行くのやめます、もう低いとこに行きます。
せっかくダイビングの免許も持ってるし、これからは、より低いことに下って行きたいと思ってます。
その前に、日本帰ったらしばらくのんびりぼけーっと、休みたいと思います。
ほんとに心配をおかけしてすみませんでした。
無事に戻りました!

野口 健

文字起こし、要約
野口健事務所 田附(たづけ)

ABCからの野口健メッセージと同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216