ホーム

ブログ

トレーニング・体調管理

帰国して間もなく一月

トレーニング・体調管理

2007/06/22

帰国して間もなく一月

 久々にブログを書きます。早く書かなきゃと思いつつブログの夏休みをしてしまいました。ごめんなさい。 帰国して断食生活で休養をとり体調も少しづつ安定してきましたが、先週は夜中に突然、体調を崩し病院に運ばれました。原因は今ひとつ分からなかったが、たまたま事務所にいた平賀淳くんに助けられました。チョモランマで助けてもらっていたのに、東京でも助けられました。もう助けられっぱなし。もし淳くんがいなかったら大変でした。
 二ヶ月ぶりに仕事もスタートしました。講演会やテレビのロケ、また新聞、雑誌等の取材、そして行政がらみの会議等々、いつもの生活に戻りました。あの生き死にを賭けて闘っていたチョモランマがまるでなかったように。ただ、時々、チョモランマの下山中のあの光景が現れては目が覚めてしまう。あれから一月以上が経ったんだなぁ~。頭を切り替えないと・・・。

 今日は私がアルピニストとしてここまでこれた最大の恩人、ソニーの大木充さんがソニーをご卒業(退職)され、パーティが行なわれました。大木さんはMXテレビの社長に就任されます。私がまったくの無名時代から大木さんのお力でソニーさんから資金的なバックアップを受けていました。エベレストに二回続けて登れず他のスポンサーが下りてしまった時にも、大木さんは「また挑戦すればいい。野口君は死んでいないんだから、失敗したと自分を責める必要はない。私達はいままで通り応援するから」と、私は感謝のあまり涙を流していた。これからも大木さんの哲学である「オープン・ユア・アイ」「オープン・ユア・マインド」を私なりにしっかりと受け継いでいきたい。大木充さん、本当にありがとうございました。

 明日は四日市の海岸で清掃活動を行います。雨かなぁ~ 雨降りは嫌だけれど、水不足を思えば降ってほしい。明日からはちゃんとブログを書きますので、よろしくお願いします!それでは、お休みなさい。

帰国して間もなく一月と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216