ホーム

ブログ

富士山 , 富士山清掃

再び二日連続の富士山清掃

富士山 , 富士山清掃

2007/09/09

再び二日連続の富士山清掃

*写真をクリックすると拡大します。

企業対抗2

企業対抗3

 昨日今日と富士山にて清掃活動が行われた。毎週毎週、清掃清掃。昨日は企業対抗での清掃活動(主催毎日新聞)。約30社が集まりどの企業がもっとゴミを回収するのか、またチームワークなどを競います。いつもの清掃活動とまた違った雰囲気。なにしろ競争ですから終了時間まで必死に拾い続ける。なかなかの気迫に終了の合図を出すのが怖かった。

 今日は富士電機の労働組合主催。以前、新聞で富士電機ホールディングスの伊藤晴男社長と対談を行いましたが、伊藤社長に「一緒にゴミを拾いましょう!」とお誘いして今回実現しました。200人以上が集まり1・5トントラック3台分のゴミを回収。凄まじかった。富士電機の皆さん、本当にありがとうございました。そして企業のトップである伊藤社長が参加されたことに敬意を払います。トップが動けば会社全体に与える影響は計り知れない。お忙しい中、本当に感謝しています。

富士電機3

富士電機4
伊藤社長と

 先程、東京に戻ってきてあらためて皆さんとの清掃活動をやって良かったと、特に子ども達の参加が多くまた楽しそうでした。また機会がありましたら、富士電機の皆さんと一緒に富士山のゴミと格闘したい。そして新聞の対談でのお約束通り一緒にゴミを拾ってくださった伊藤社長に改めて感謝致します。しかし、清掃後、大渋滞で東京に戻るのに6時間以上かかりました。いや~渋滞は応えますねぇ~それではお休みなさい。 2007年9月9日

富士電機2

富士電機1

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216