ホーム

ブログ

トレーニング・体調管理 , 講演会

日々を精一杯頑張るだけ!

トレーニング・体調管理 , 講演会

2008/02/17

日々を精一杯頑張るだけ!

 今日(2月16日)は無事にコスモアースコンシャストアクトの東京講演を終えることができました。中には北海道や兵庫県からこの東京講演に駆けつけてくださった方々がいらした。また抽選に外れてしまった女性が開演の2時間前から並びキャンセル待ちし講演を聞いて下さった。頭が下がる思いです。また私の環境学校の生徒と講演後のサイン会で再会できたのは嬉しかった。

 明日は高知県でアースコンシャストアクトの講演会があります。明日はどんな出会いがあるのかな。楽しみです。確かつい先日、高知で講演したような・・・。そういえば下剤事件の舞台だったなぁ~。明日は気をつけます。ブログのレスの中でその場にいた私のスタッフに対して「性格が悪い」などといった意見がありましたが、そんな事ないですよ。なにしろ彼女は、僕が間違えて下剤飲んで絶句している僕の顔を見て初めてその事態に気がついたわけですから。とめる間もなかったということです。

 今年になってから一回しか帰宅できていなく、「何時になったら帰宅するのだ!」との厳しい追及が続いています。「地球環境問題」よりも「家庭環境」ということでしょうか。納得させられました。多くの反省から、来年度からのスケジュール管理、その決定を私自身がすることにしました。事務所も今年から新体制。来年度はもう少しノンビリと、そして勉強しながら充電することにしました。やっぱり勉強しないと、「脳の栄養失調」になります。ちょっとスケジュールを詰め込み過ぎました。
 
 そして、人間ドッグの結果はやはり「う~ん」といった感じでした。春のヒマラヤから戻ったら一から体を治します。野口健HPで新たな講演会の受付を「2008年10月以降」としたのもその為です。「何故、講演会を断るのか!せっかく声をかけているのに!」とお叱りを頂く事もよくありますが、私なりに精一杯頑張っています。ご了解頂けたら嬉しい。温室育ちのアルピニストは決して強靭な肉体を持っていません。本当に。よくこの繊細なデリケートな体?でこれだけ過酷なヒマラヤに絶えてきたなぁ~と自身がビックリしているほどですから。

 それでは、明日!明日の高知での講演に専念します。一日、一日、その日々を精一杯頑張りたい。お休みなさい!
2008年2月16日 東京事務所にて 野口健

日々を精一杯頑張るだけ!と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216