ホーム

ブログ

2009年マナスル清掃登山

平賀カメラマンとカトマンズで合流

2009年マナスル清掃登山

2009/04/02

平賀カメラマンとカトマンズで合流

 3月30日、カトマンズ入りし、先に準備のために訪ネしていた平賀淳カメラマンと合流。平賀カメラマンは一体全体なにを思ったのか、カトマンズ入りしてから頭を丸めて丸坊主になっていた。

「お前、その頭どうしたの?」と。そうしたら「キャラバン中は頭を洗えないので坊主にしました」と。「でもこれからヒマラヤ登山で上部はかなり寒いぞ」と、もはや今さら何を言ってもすぐに髪の毛が生えてくるわけでもないのでどうしようもないが、とりあえずそのように忠告したら「あっ、やっぱり寒いですねぁ~」と、「そりゃそうだろうよ。それに日ごろは髪の毛に守られている頭皮だ。直射日光が頭皮まで届かないところに、いきなりヒマラヤの猛烈な紫外線だ。お前の頭皮は日焼けと凍傷で真っ赤に腫れあがり、そして水ぶくれにやられ、無残な姿になり果て、そして挙句の果てに夜中は激痛で寝付けないだろうね。それだけじゃない、その後遺症からもう二度と髪の毛が生えなくなるだろうね」といささかオーバーに煽ってみたらシュンとなってしまった。言い過ぎちゃったかなぁ~。まあ~そんなこんなの二人のヒマラヤ生活が始まろうとしています。

淳君
平賀カメラマン 

3月30日 カトマンズにて 野口健

平賀カメラマンとカトマンズで合流と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216