ホーム

ブログ

2010年アフリカ , アフリカ

野口健写真集~ケニア山登山~

2010年アフリカ , アフリカ

2010/09/07

野口健写真集~ケニア山登山~

ケニア山レナナピークにアタック中
ケニア山レナナピークにアタック中

P9042748

P9042760

ざっと14枚、ケニア山登山の写真を選んでみました。歩きながらの撮影は大変ですが、ただカメラを手にするのと、しないのとでは見えてくる世界が違ってくる。カメラを

手にすると、あらゆる角度からファインダーをのぞき込みたくなるもの。上から下から、また前後左右と。自然の「覗き見」です。

 P9042729

レナナピークの山頂直下
レナナピークの山頂直下

月に向かって一歩一歩進む
月に向かって一歩一歩進む

ほっと一息
ほっと一息

 

機材はライカにオリンパスにパナソニックとありますが、まだ歩きながらライカで撮影する余裕がなく(マニュアルなので)、今のところライカは山小屋の中の撮影や景色など。ただ平賀カメラマンの寝袋シーンとか食事シーンはライカ独特の色?が出せたかな。新兵器に慣れるまでまだまだ時間がかかりそう。

 高所カメラマンも楽じゃない
高所カメラマンも楽じゃない

山小屋の窓から入ろうとするサル。超必至!
山小屋の窓から入ろうとするサル。超必至!

自分の影を撮影。
自分の影を撮影。自分の足が長い事に気がついた!

晴れていたのは午前中だけ
晴れていたのは午前中だけ

移動の連続であり、体はガクガクしたり、風邪をひいたりしましたが、そんなもので旅そのものは至って順調。好き勝手食べていますが一度もお腹を壊す事もなく、元気でやっています。それではまた。

早く雨がやまないかな・・・
早く雨がやまないかな・・・

スープで体を温める
スープで体を温める(ライカの色に慣れてきた?)

両手に花ではなくカメラでお疲れ様でした
両手に花ではなくカメラでお疲れ様でした

2010/9/7 野口健

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216