ホーム

ブログ

2012年アフリカ , アフリカ

ザマーレック島 ぶらりと散歩

2012年アフリカ , アフリカ

2012/08/12

ザマーレック島 ぶらりと散歩

中東で最も最初に日本レストランを開業した岡本レストラン。親父さんも女将さんも変わらない。エジプトに住んでいた日本人なら皆さん、ご存じですよね。それとザマーレックの街を散歩しましたが、当時の友達が住んでいたマンションを訪ねてみました。もちろん、もう皆は日本に帰国していますが。ザマーレックに住んでいたことのある日本人にはこれらの写真は懐かしいでしょ。

中東一古い日本レストランの「おかもとレストラン」!懐かしい! 小学生の頃からお世話になりっぱなしで。もう一人の父と母.jpg中東一古い日本レストランの「おかもとレストラン」!懐かしい! 小学生の頃からお世話になりっぱなしで。もう一人の父と母

384643_261459163965729_1369219747_n.jpg

ザマーレック島のメイン通り。「セッターアシュリン」.jpgザマーレック島のメイン通り。「セッターアシュリン」

スポーツクラブ「ゲジラ」内にて.jpgスポーツクラブ「ゲジラ」内にて

ゲジラの公園ですが、遊具が増えた。.jpgゲジラの公園ですが、遊具が増えた

娘もゲジラデビュー。小学生の時にこの公園で悪さばっかりしていた。よく捕まらなかったなぁ~と.jpg娘もゲジラデビュー。小学生の時に悪さばかりしていた。よく捕まらなかったなぁ~

親友の板垣直樹が住んでいたマンション。このマンションで火遊びをしていたら一階の一部が火事になり・・・。あの時はゴメンナサイ。僕が犯人です。.jpg親友の板垣直樹が住んでいたマンション。このマンションで火遊びをしていたら一階の一部が火事になり・・・。あの時はゴメンナサイ。僕が犯人です。

これは牧慎太郎が住んでいたマンションだね.jpgこれは牧慎太郎が住んでいたマンション

ここは田中と伊藤が住んでいたマンション・・・だったかな?.jpgここは田中と伊藤が住んでいたマンション・・・だったかな?

夜のナイル河.jpg夜のナイル河

あの頃に走っていた車がいまだに現役。.jpgあの頃に走っていた車がいまだに現役

お前さんも暑いよな~.jpgお前さんも暑いよな~

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216