ホーム

ブログ

2013年ヒマラヤ遠征

ルクラに戻ってきました

2013年ヒマラヤ遠征

2013/05/17

ルクラに戻ってきました

ルクラに戻ってきました!クムジュン村からルクラは遠かったぁ。予定より一日早いフライト(カトマンズ行)がゲットできそうだとのことで、慌てて降りて来ましたが、一月ちょっと歩き続けた足にはちょっときつかったかな。夜はデェンディー宅でご馳走になりました。彼とはもうかれこえ21年の付き合い。ポーターだった彼が今では野口隊のクック。彼がつくるオデンが実に美味いんだなぁ~これが。
明日からカトマンズ。国際砂防協会の関係者の方々とお会いしたり、またタイで開催される第2回アジア・太平洋水サミット参加に受けての準備などを行い16日にネパールを離れます。
帰国したらまた断食生活かな?それでは次はカトマンズからアップします。
2013年5月12日 ルクラにて

934158_362449980533313_1923808926_n.jpg
シェルパやポーター達、そして平賀カメラマンとナワン・ユンデンさんのロッジで。

970551_362450090533302_728799645_n.jpg
デェンディーがケーキを作ってくれた!

922644_362450160533295_1607231339_o.jpg

946625_362450227199955_2071948564_n.jpg
一か月ちょっとずっと一緒に歩き続けた相棒です。こいつもなかなかタフなヤツで頑張ってくれました!帰国したらキレイに洗ってやります。

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216