ホーム

ブログ

講演会

大雪の影響

講演会

2014/02/08

大雪の影響

大阪での講演を終えこれから東京へ。昨夜はなかなかでした。新幹線が通勤ラッシュの山手線並に混み東京駅から新大阪駅まで立ちっぱなし。2時間30分ぐらいなら大した事ないだろうと思っていたけれどぎゅうぎゅう過ぎて壁にもよっかかれず、かといって人によっかかるわけにもいかず。

また目の前にキレイな女性がいてそれはそれでラッキーだったんですが、チカンと勘違いされてはアウトだし。近すぎると電車の振動で触れちゃう事もあるでしょ。あとはついつい?

訴えられたら誰も僕の味方してくれそうもなく。「それでも僕はやっていない」といくら声を上げたところできっと誰も信用してくれそうにもなく。

かといって2時間半バンザイしているのも変だし。

いやはや、なかなか大変な空間でした。

ただヒマラヤと比べたら楽なはず、だとか、酸素が濃いから楽なはずと自身に言い聞かせながら。

よくあるパターンですが、シンドイ時にヒマラヤ登山と比較するんです。そうすると大抵の事は楽に感じるんですが、昨夜は...。

明日は東京講演。雪は大丈夫だろうか?多くの方々に来て欲しいと思いながらも、転んで怪我しちゃいけないので無理して来ないでね、とも。
1897657_473675322744111_2005228756_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216