2014/11/10

ナナ

昨夜、19時30分、最愛のナナさんが死にました。約半年間の闘病生活は苦しかっただろう。最後の方は腰をフラつきさせながらも必死にエサを食べようとした。
最後まで生きる事を諦めようとしなかったナナさん。
亡くなる前、僕の胸の中でナナさん鼓動を感じながらこの17年間の事を一つづつ思い出していました。大学の近くの畑で出会ったことから最近のことまで。17年間の時間を少しづつ振り返るようにして。
エベレスト登頂後は環境がガラリと変わりそんな時でもナナさんはいつも僕を癒し続けてくれましたね。
ナナさんのいない生活は僕には考えられない。これからどうしようかと途方に暮れる。
しかし、生きていれば得るものもあるように、失うものもある。人生はその繰り返しだ。
ナナさんには感謝しかない。僕に拾われ家族になってくれたこと、本当にありがとう。
そして看取る事が出来たことが僕にとって唯一の救いとなりました。あの世でまた一緒になろう。それまでもう少し待っていてくださいね。ありがとう、そして、さよなら。
10636277_599967333448242_8042147771125563663_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216