ヒマラヤから帰国し久々に渋御殿湯さんへ。朝、地元紙に「もらってください」の見出しが。ネコの里親募集でした。
その記事を見たときにピン!ときたんですね。
迷わず連絡し翌日に諏訪市へ。そしてこの子達との出会い。
おそらく捨て猫だったのだろうと。発見された時は衰弱しきっていたり、また、立体駐車場の隙間に落ち油まみれになっていたりしていた生後数ヶ月のネコさん達。保健所に届けられましたが里親が決まらないまま。このままだと殺処分されてしまうと地元の女性が一旦引き取り里親募集を。その記事を目にしたわけです。
衰弱し、または油まみれになっていたこの子たちを助けて下さった方々に心から感謝です。
昨年、16年間、一緒に過ごしたナナ姫(ネコさん)を病で失い悲しみに暮れていました。
日頃は誤魔化せてもヒマラヤでは連日のように夢の中に現れてきます。情けないですが、寝袋の中、1人何度 、泣けていた事か。
数年前にはリリ姫(ネコさん)は自宅前でクルマ事故により失っていました。
ナナ姫、リリ姫を失い心にポカンと穴が開いていました。
それだけに、この子たちとの出会いに運命的なものを感じています。これまたナナさんともリリさんともそっくりで、生まれ変わって帰ってきたのではないかと感じてしまうほどに。
3人のネコちゃん達が我が家の一員となりました。頂きました宝物、責任をもって大切に大切に育てていきます。
またこの子たち、別々に保護されたにも関わらずまるで兄弟のように仲良し。長野から東京に移動したその夜から我が家はまるで運動会。とても賑やかになりました。
両膝の怪我でしばらく安静にしなければならず、落ち込んでいましたが、この子たちから元気をもらいました。
ナナとリリがもう1人の家族を連れて帰ってきてくれた。ありがとう。ありがとう。
当ウェブサイトに掲載されている記事、写真、ビデオなどの無許可転載、転用を禁止いたします。
Copyright(c) Office NOGUCHI KEN. All rights reserved.Never reproduce or republicate without written permission.
Powered By Advenproducts Inc.