ホーム

ブログ

家族

我が家の新しい家族

家族

2015/09/25

我が家の新しい家族

ヒマラヤから帰国し久々に渋御殿湯さんへ。朝、地元紙に「もらってください」の見出しが。ネコの里親募集でした。
その記事を見たときにピン!ときたんですね。
迷わず連絡し翌日に諏訪市へ。そしてこの子達との出会い。
おそらく捨て猫だったのだろうと。発見された時は衰弱しきっていたり、また、立体駐車場の隙間に落ち油まみれになっていたりしていた生後数ヶ月のネコさん達。保健所に届けられましたが里親が決まらないまま。このままだと殺処分されてしまうと地元の女性が一旦引き取り里親募集を。その記事を目にしたわけです。
衰弱し、または油まみれになっていたこの子たちを助けて下さった方々に心から感謝です。
昨年、16年間、一緒に過ごしたナナ姫(ネコさん)を病で失い悲しみに暮れていました。
日頃は誤魔化せてもヒマラヤでは連日のように夢の中に現れてきます。情けないですが、寝袋の中、1人何度 、泣けていた事か。
数年前にはリリ姫(ネコさん)は自宅前でクルマ事故により失っていました。
ナナ姫、リリ姫を失い心にポカンと穴が開いていました。
それだけに、この子たちとの出会いに運命的なものを感じています。これまたナナさんともリリさんともそっくりで、生まれ変わって帰ってきたのではないかと感じてしまうほどに。
3人のネコちゃん達が我が家の一員となりました。頂きました宝物、責任をもって大切に大切に育てていきます。
またこの子たち、別々に保護されたにも関わらずまるで兄弟のように仲良し。長野から東京に移動したその夜から我が家はまるで運動会。とても賑やかになりました。
両膝の怪我でしばらく安静にしなければならず、落ち込んでいましたが、この子たちから元気をもらいました。
ナナとリリがもう1人の家族を連れて帰ってきてくれた。ありがとう。ありがとう。

11217677_737383816373259_4152587219060135662_n.jpg
12002874_737383653039942_139198438242405981_n.jpg
12004858_737383773039930_3941582491643468716_n.jpg
12039635_737383733039934_3210377104901970846_n.jpg
12039651_737383609706613_4751501220372060893_n.jpg
12039711_737383753039932_2926510487156685632_n.jpg
12042616_737383686373272_5254880574500060094_n.jpg
12046711_737383706373270_4669053228709142973_n.jpg
12049427_737383669706607_870952558517206111_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216