ホーム

ブログ

関西で講演会つづきました。

2015/10/22

関西で講演会つづきました。

京都、神戸、大阪と講演ロードを終えました。無事に終えるとホッとする。講演に穴をあけてしまうのが何よりも怖いんですね〜。たまに穴をあけてしまった夢を見る。夜中にハッと目を覚ましては汗を拭うものです。
まだまだホッとする時期ではないんですが。年末に年最後の講演会を終えヒマラヤに行くときは、これはホッと予定から解放される瞬間です。一度も穴をあけない年は達成感。しかし、極めてレアですが入院などで穴をあけてしまった時は自己嫌悪に支配されたり。
何よりも体調管理が大切ですが、それは分かっちゃいるんですが、特に講演ロード中は夜のBARが肝心。
素敵なBARと出会うとテンション上がるんですね〜。
これはかなりかなり重要。
早く部屋に戻って寝た方がいいように思うでしょ。それがそうじゃないんだなぁ。
BARでリセットしているのかなぁ〜きっと。素敵なBARと出会うと次の日も頑張ろう!と素直そう感じるものです。そして感動するんだな。
単なる言い訳にしか聞こえないって。
そりゃあ、言い訳の人生ですから。

11181959_748468948598079_476767860908717734_n.jpg
12042783_748468911931416_5298971268036351837_n.jpg

12143133_748468998598074_6349267165647210690_n.jpg
12107779_748468978598076_7242477035190065890_n.jpg

10394562_748469011931406_5586507816477384390_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216