ホーム

ブログ

政治

小池百合子さんの応援も最終へ

政治

2016/07/29

小池百合子さんの応援も最終へ

今日から地方公演。東京を離れます。このタイミングで東京を離れるのは後ろ髪をひかれる思いです。
選挙最終日の選挙活動可能な20時までにギリギリ間に合うかも。
移動が上手くいくとあと一回、応援演説出来るかも。ダッシュで帰ってきます。

でも、小池さんは本人がひたすら喋れる。一回あたりの演説時間は平均20分ぐらいでしょうか。
これがまた具体的でとても分かりやすい。だから安心して現場を離れる事ができます。
今まで色々なシンポジウムに参加し専門家の先生方の話を聞いてきましたが、とても多いケースは
「難しい事をさらに難しく伝えるタイプ」次に「簡単な事を難しく伝えるタイプ」。

小池さんは「難しい事を分かりやすく伝えるタイプ」。これは意外と難しいんですね。頭の回転がきめ細やかに早くないと出来ない。
いずれにせよ残り2日。日曜日がドキドキだな〜。
それにしても昨夜のネット番組、なかなか独特な雰囲気で街頭演説よりも緊張しました。おかげで声がソプラノに・・・。
13876455_892208980890741_5810371432062380385_n.jpg
13669845_892208987557407_2924873417511038304_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216