ホーム

ブログ

富士山

もりの学校で取材

富士山

2018/02/16

もりの学校で取材

昨日は富士山麓にある事務所にて1日取材デー。みなさん、遠くからわざわざ有難うございます。事務所からは富士山がよ〜く見えます。

昨年末、新宿から移転してきましたが、環境の変化は立派にありますが、大自然に囲まれた環境は大正解。

明治25年に建てられた校舎の二階をリフォームし野口健事務所とピークエイド事務所。部屋の窓からも富士山!そして天井が高く窓が多いので部屋の中が明るい。ワクワクする雰囲気に仕事というよりも旅行気分?

そして一階は富士山クラブ!長年、一緒に富士山清掃活動を行ってきた富士山クラブ「もりの学校」に同居させて頂く事になり、エネルギーが何倍にもなります。

ただ、取材に来られる方々からしたらだいぶ遠いですよね。

仙台からの取材チームの方々に遠くまで申し訳ないな〜と。しかし「新幹線以外から富士山を見るのは始めてです!富士山、オーラがありますね!」と喜んで下さった。ボクが褒められたわけではないのに、この言葉は嬉しいですね〜。

取材をきっかけに富士山を感じてもらえる、これだけでも事務所をもりの学校に移転した意味があります。

色々考えてみたのですが、せっかく富士山麓にいらっしゃるのならば、取材の後にでも例えば樹海のエコツアーやお隣の「西湖いやしの里根場」体験をして頂くのもありかも。あっ、希望があればですが(希望がなければ清掃活動^ ^)

桜の季節になれば、もりの学校はまたまた美しい。富士山を眺めながらの花見は素敵ですよ。

せっかく「もりの学校」に本拠地を移したので色々な事を考えてみたい。そして楽しみたい^ ^
28058458_1381956958582605_5394975023650843503_n.jpg
27858422_1381957111915923_1020584768364218371_n.jpg
27752639_1381956941915940_8650474413519374140_n.jpg
28056415_1381957268582574_6227052896284407556_n.jpg
27752584_1381967498581551_3403702516642113872_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216