古民家

2018/04/09

古民家

今まで少しずつ集めてきたガラクタ品(ボクにとっては宝物)や新たに手に入れたものが古民家に大集合。

アフリカ、中東、ネパール、イギリス、そして日本からとミックス! 古民家をリフォームしながら、どの様に空間を描いて行くのか、日頃使わない部分の脳みそをフル回転。

部屋によっては世界観を変えてみたいし。

この家は僕だけではなく、ウチのスタッフも定期的に宿泊するので、落ち着き&楽しくなれるような空間にしたいと試作中。

新たに出会った代物として「おっ!」と感動したのは木製の冷蔵庫。電話台にしては存在感あり過ぎですが、それもよし。

そして昔のタバコ屋さんのショーケース。もうすっかり僕のオモチャ箱になりました!

多国籍空間になっていますが、これはこれで馴染んでいるのかな。これからも少しずつ色を付け足していきたい。

このお家、どこに向かおうとしているのかな〜(^^;
30415475_1432342510210716_9201965147572190192_n.jpg
30440985_1432344026877231_4370365102362113375_n.jpg
仲間たちに鉄腕アトムが加わりました!アトムのクリクリお目目が大好き!
30530720_1432342846877349_8415929176402942644_n.jpg
昔のタバコ屋さんが使っていたディスプレイケース
30415267_1432344230210544_6398908592794182899_n.jpg
30531100_1432344060210561_4174665823963754508_n.jpg
30581408_1432344530210514_506458654682965994_n.jpg
どこの国のお家か分からなくなってきました...。アフリカ、ネパール、イラン、イギリス、そして日本のミックス。まあ〜ぼく自身もかなりミックスだから。だからか、あまり違和感はない。自分の世界観を描いて見たら出来上がったのがこのお部屋。だから、妙に落ち着くのです。
30531459_1432587563519544_7894071371909530417_n.jpg
30442638_1432345713543729_1157539874719734205_n.jpg
30515976_1432344650210502_431011524843189711_n.jpg
30530618_1432345023543798_4461884434679385852_n.jpg
30515567_1432345170210450_6446357462147686102_n.jpg
30581473_1432345220210445_9129824226594083343_n.jpg
30443462_1432345296877104_1796469692769212277_n.jpg
木製の冷蔵庫を発見しました。上の段に氷をいれていたみたいです。我が家では物入れと電話台に。いつの時代のものだろう。木製の冷蔵庫を使っている方、いらっしゃいますか?
30515897_1432372676874366_3085579285671512429_n.jpg
30442829_1432375353540765_872892848995159896_n.jpg
30442927_1432375383540762_7810942576525949528_n.jpg
30441466_1432372686874365_7557697953355006384_n.jpg
30582158_1432344866877147_4344256857196327856_n.jpg
30441466_1432372686874365_7557697953355006384_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216