ホーム

ブログ

ネパール , マナスル基金

サマ村にランドセル

ネパール , マナスル基金

2018/12/04

サマ村にランドセル

300個のランドセルが集まりました!

マナスル峰山麓のサマ村で学校を建てましたが、その学校と、エベレスト街道のクムジュン村の学校に届けます。

以前にもランドセルをサマむらの子供達に寄付しましたがネパールの子供達、もの凄く喜んで、もの凄く大切に使ってくれます。

ご寄付頂きましたこのランドセルもみんな喜びます!

マナスル峰山麓(サマ村)に建てた学校の様子ですが、約10年前に届けたランドセルが未だに大切に使われています。

この学校を卒業する時に弟や妹、友達達にバトンタッチされたランドセル。

日本の小学生か6年間使った上での10年。日本のランドセルは大切に使うともの凄く長持ちする。凄いです!

47579681_1729198147191816_801884159533383680_n.jpg

47430898_1729198180525146_7219490251029348352_n.jpg

47323952_1729198237191807_2995865681825628160_n.jpg47378735_1729198500525114_495300443233058816_n.jpg47384431_1729198347191796_934846425643089920_n.jpg

Dt8Ep3uVsAAHR9_.jpgこちらは6年前にヒマラヤ山麓のサマ村で撮影した写真。

日本から届けたランドルを背負って登校する様子です。背負い方もさまざまです。

頭から背負うスタイルはネパールですね。

来年またランドルをヒマラヤの子供たちに届けたいと思っていますので、その時にまた募集しますので宜しくお願いします!

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216