2018年12月 カラパタール野口健親子登山

2019/01/12

ヒマラヤ登山を終えて

ヒマラヤの山旅を終え帰国!そして冬休み終了!

娘殿はイギリスに帰っていきました。僕も明日から仕事始め。

冬休みの大半をヒマラヤで過ごした娘殿は「宿題ができない!」と焦りまくっていましたが、、、
宿題??? 僕の時代には宿題なんかあったかな???

同じ学校に通っていましたが、僕の中学、高校時代には宿題制度はなかったような。

休み中に宿題をした記憶が全くない...。

最近始まった制度なのかしら...。

いずれにせよ、娘殿には「宿題よりもヒマラヤの方が意味がある」とだけアドバイス?しておきました。

昨夜は金多楼さんにて打ち上げ。ヒマラヤはかなりハードだったようですが、しかし、ヒマラヤ生活から感じる事がとても多かったようです。

進むべき方向性が見えたようです。中学生にも中学生なりに悩みや葛藤、迷いもあるわけで、そのモヤモヤの一つがクリアになったと。そして吹っ切れたと。

親としては心配半分、期待半分ですが、しかし、本人の意思が何よりも大切。そっと背中を押してやりたいと思います。

それにしても、ヒマラヤを離れる際にヒマラヤを眺めながら涙していた娘殿の気持ちを後から知らされ驚きもした。娘殿にとってもヒマラヤは大きな存在だったようです。

中学生活、最後の学期ですが宿題をやらなかった分、学校で目標に向け本気で勉強すればいいし、まあ、僕としては勉強もいいけれど次の遠征に向け走り込みをしっかり頼むよと。

次はいよいよアフリカ大陸かな。

僕は僕でリベンジの年なので明日から頂き目指して頑張ります!

共に勝負の年になりそうです。

49314264_1781895075255456_3617407978530930688_n.jpg

49707159_1781895155255448_7854869575152697344_n.jpg

49753021_1781895205255443_6395993871897067520_n.jpg49949128_1781895261922104_205990771864633344_n.jpg50120746_1781895238588773_8655414323365019648_n.jpg49828886_1781895081922122_4783775445193588736_n.jpg50110559_1781895121922118_4929766795243421696_n.jpg49696323_1781895328588764_4898691379711967232_n.jpg49343003_1781895435255420_2667562290139627520_n.jpg

49719552_1781895311922099_3577915870208327680_n.jpg49711534_1781895388588758_3122892251592654848_n.jpg49946676_1781895268588770_5047351523655286784_n.jpg49896170_1781895428588754_1724337079086743552_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216