ホーム

ブログ

2019年マナスル

来年もマナスルへ

2019年マナスル

2019/12/04

来年もマナスルへ

来年、平賀カメラマンとマナスル再挑戦が決まった。
今回の反省点をリアルに分析。確かに天候の不安定、高所順応の遅れ、言い訳したらきりがない。
厳しい条件であったけれど同じ条件で登った人達もいる。
亡くなった方もいたけれど言い訳はなし。納得した上での敗退だから。この失敗からの学び、次こそ!
多くのサポートを頂きながらマナスル三度登頂ならず。ただただ申し訳ないです。私の力不足でした。
ただ、僕はまだこうして生きている。生きてさえいればまたチャンスはある。
例えば「人生10回も死ねる」ならとりあえず突っ込んでみるかと。
しかし、人生一回しか死ねない。死ぬ時には納得して死にたい。

勘のいい人ならお察しかもしれませんが、今の僕の状態は一進一退。
まさか自分が... 誰にしもあり得る事。自分の弱さを思い知らされましたがせっかくその症状が出たからには楽しみたいし、素直に発見もある。
毎朝、「今朝はこんな感じか〜」と大忙し。苦戦しつつも、楽しんでいる。いつかネタにする!

EK4PtO7UUAAzhOm.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216