ホーム

ブログ

野口健親子登山

4月のヒマラヤ遠征の厳しい現状

野口健親子登山

2020/03/04

4月のヒマラヤ遠征の厳しい現状

本日の夕刊フジ「ぴいぷる」でのワンショット。
4月から2人でヒマラヤ の6000M峰に挑戦する予定でしたが、覚悟はしていましたが、
ネパール政府による「日本人入国制限」が発表されました。
非常に厳しい条件であり、事実上、入国禁止に近いような。
PCR検査が条件ですからお手上げです。

ただ、ネパール政府の判断もよく理解できます。
医療体制が不十分なネパールで新型コロナウイルスが広がれば日本以上に深刻な状況になるのは明らか。
4月まではもう少し時間があるので、トレーニング含め準備だけは進めたい。まあ、ヒマラヤ は逃げません!!!
しかし、ヒマラヤ に帰りたいな〜
【ぴいぷる】登山家・野口健、絵子父の夢と希望を体現し越えていく決意の娘
87151259_2514532268658396_6105238188119293952_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216