ホーム

ブログ

ポカラ小学校

ポカラ小学校 グランド、図書館の工事

ポカラ小学校

2021/01/10

ポカラ小学校 グランド、図書館の工事

新年があけても、作業は着々と進んでいます。
今、校庭にバスケットコートを作っている最中。
まず地面に石を細かく砕いたものを敷き詰め、その上にコンクリートをはります。
コンクリートが乾いたら塗装作業。山間部という事もあり全てが手作業。
メインのグランドには人工芝を敷きます。ここにはバレーボールコートとサッカーグランドを作ります。
人工芝を敷く前にバレーボールコート用のポールを建てる為の穴をあけています。
観客席やグランドに向かう階段の壁も完成に向かっています。

図書館を作っていますが、だいぶ形になってきました。この地域で唯一の図書館となります。
本を読む習慣を定着させたい。また生徒たちだけではなく、また地域の皆さんにもご利用いただける様にしたい。
日本の絵本も訳をつけ並べたい。日本の絵本は内容が深いしまた、ネパールの子供たちに日本を身近に感じてもらうためにも。
夢は膨らむもので、いつの日かこのネパールの学校と日本の小学校が姉妹校となり交流が出来れば双方にとって世界を知る一つになります。
まだ夢の夢ですが、でも、実現させる方法は理解しているつもり。
まずは学校を完成させます。
Eq43RJnVgAEaP9g.jpg
Eq43RJmUcAQ1C6r.jpg

Eq43RJmUcAA19L_.jpg

Eq0VuwWVEAIuRyb.jpg

Eq0VuwWUYAEmMw1.jpg

Eq0VuwWUwAE242g-thumb-600xauto-46849.jpg

バスケットコート

Eq0Vuw2VEAEdxpO-thumb-600xauto-46851.jpg

石を崩すのもすべて手作業

Eq43RKlUwAADXlR.jpg

ErgAHGEUcAcIf5x.jpg

図書館の内側

ErgAHGGUUAA1afu.jpg

ErgAHGIVkAMyr75.jpg

ErgAHGJUcAEkfrI.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216