ホーム

ブログ

講演会

北極冒険家の荻田泰永さんとトークショー

講演会

2021/01/23

北極冒険家の荻田泰永さんとトークショー

北極冒険家の荻田さんとオンライン生トークを行いました。コスモ アースコンシャス アクトのイベントでしたが始めてのオンラインイベントとなりました。垂直と水平の違いはあるものの冒険論に関して共通点が多々ありました。それにしてもお互い就職もせずにどうしてこういう生き方をしているのだろうと、まあ、そんな話にもなりましたが、僕の場合は結局のところこういう生き方しか出来なかったのだろう。世の中にはせっせとヒマラヤに通う人もいれば、北極に通う人もいるわけです。僕にとってはヒマラヤが日常。荻野さんにとっては北極が日常。それが面白い。

それにしても僕には北極は無理そうですね。なんせ、最近、寒さにめっきりと弱くなりました...(^^;; ヒマラヤからしばらく離れてしまったからかな。ヒマラヤどころか国内の山からも離れてしまい...。クライミングジムの中ですら寒いと感じてしまうのだから情けないものです。最近、少しテンションが下がっていましたが、しかし、荻田さんの話に刺激を受けました!!!そして純粋に楽しかった。やはり人と会って直接トークが出来るのが1番ですね。荻田さん、本当に有難うございました。
IMG_6113.jpg
IMG_6108.jpg
IMG_6111.jpg
IMG_6116.jpg
IMG_6107.jpg
IMG_6118.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216