古民家

2021/07/17

寝室

この部屋は主に僕の寝室ですが、この部屋ほど熟睡できる部屋はないという程、ぐっすりと寝られます。もちろん、トゥルースリーパーのお陰でもあるのですが(^^) 、と、同時にその人に合った「空間の気」と「質の高い睡眠」には関連性があるのでしょうね〜。古民家には寝るために帰るという感じでしょうか。最近、家の裏山に新たな鳥の巣が出来たのか、朝になると鳥の鳴き声で目を覚まします。これがまた気持ちがいいのです。
たまに、イノシシ、ハクビシン、猿、鹿もやってきますが...。猿に盗まれた吊るしてあった干し柿、あれは未だに悔しい...。いい感じに熟してきたタイミングでやられました。あれは、やっぱり、悔しいな〜。
さて、これから雨が増える季節なので、この部屋で読書に耽るのはまたいいですね。来年からはまた忙しくなる予定(希望的観測)なので、今年は本でも読もう!!!
200308909_3787108901400720_5617179409033458808_n.jpg
200499502_3787109351400675_4554065097880823703_n.jpg
198835349_3787109734733970_5479145459093661300_n.jpg
201333294_3787111058067171_5016849696160877618_n.jpg
199860301_3787108358067441_4001015372583814030_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216