ホーム

ブログ

野菜作り

夏野菜も、もう終わり

野菜作り

2021/09/20

夏野菜も、もう終わり

今日は沢山、野菜が収穫できましたね〜。
ナス、ピーマン、ししとう、オクラが獲れた。特に丸々したナスさんが沢山。
畑には3種類のナスがありますが、このまん丸が特に旨い。
八月は止まっていたナスの収穫が秋に入り大量ですね〜(^^)
しばらくはナスを楽しめそうです。漬物でも作ってみようかしら!

そして、気分転換で一杯だけ。ウチで採れた野菜をツマミに日本酒、ええね。
しかも、冷蔵庫から10年前の日本酒を発見。
古酒になっていてボリューミーな感じで胃に染みるね。家には冷蔵庫が3つ。
その内、2台は日本酒用なのだから、どうしたって飲んじゃうよね。飲んべになるのは冷蔵庫のせいだ!
E_uqRVWVkAMx9bn.jpg
E_uqRVXVUAEcnlQ.jpg
E_uqRW5VEAgmW8a.jpg
E_uqj7DVIAAAQX9.jpg
E_uuv80VcAQZEEu.jpg
E_uuv9cVcAAE8xv.jpg
E_uuv-tVgAEqxWX.jpg
E_uuwAHUYAYKJzQ.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216