野菜作り

2021/09/12

畑仕事

今日は、これから秋冬野菜を植える為の土づくり。夏野菜が植えてあった場所もあり、耕しながら根っこ取り。
毛細血管のような綿みたいな細い根っこまで取り除くのは中々に大変な作業です。その後に腐葉土を混ぜ混ぜ。
スコップと鍬で地面をかき混ぜるのは重労働...。汗だくになりました。明日はここに牛糞や肥料を加えます。
夕方にはだいぶ土がフカフカになってきたような。
明日はパーライトも入りますので、もっと劇的にフカフカになります(のはず)。
それにしても畑仕事は何でこんなにバテるのだろう...と思うほどにヘロヘロになります。
たぶん、暑さ、湿度の影響も多分にあるとは思いますが。今夜は爆睡だ。
E_E0WPXVgAIP_wa.jpg
E_E0WRMUUAIigjp.jpg
E_E0WoaVIAQleSZ.jpg
E_E0WfuUUAwIRdz.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216