ホーム

ブログ

厚岸

厚岸に行ってきました

厚岸

2021/11/16

厚岸に行ってきました

行ってきました、厚岸。
漁師さんがやられている牡蠣場さんにて牡蠣と厚岸ウィスキーのコラボが、これはたまらんですね!!!
厚岸町に来ないと飲めない「牡蠣の子守唄」。生牡蠣も蒸牡蠣も、牡蠣ピザも牡蠣パスタも革命的に旨い!!!
FEKGt8UaAAEa1e3.jpg
FEKGtgnaMAMzDPr.jpg
FEKGtfMaUAEvGzk.jpg
FEKGttHacAAO8gY.jpg
FEKT-MRagAMTXQ1.jpg
厚岸のアサリの大きさにビックリ!!!そして生で食べるのも、これまたビックリ。そして、とても美味!!!
FERk5toVkAUBGZh.jpg
FERk5tmUYAEJX9n.jpg
FERk5tlUYAEQn-0.jpg
FERk5vmVUAA8vtR.jpg
厚岸にある湿原に囲まれた別寒辺牛川でのカヌー体験!!!夕方て向かい風が冷たかったですが、漕ぎ始めると体もポカポカに。
動力を使わないので、静かにスーと滑り出していく感じが気持ちがいい!!!
また、丹頂鶴が僕らの頭上を飛んで行きまして、優雅な光景でした。湿原地帯のカヌーはまた格別です!
FEXeFpSVkAQCaGM.jpg
FEXeFpUVcAE5dsQ.jpg

FEXeFpRVcAADVcp.jpg

FEXflxtVQAMEGTt.jpg

そして、何と超贅沢なサプライズが!!!厚岸ウィスキーのぼうしゅが!!!
厚岸ウィスキーの中で僕が一番好きなウィスキー(^.^) これで更に体がポカポカに!!!ちょっとだけでしかだ、贅沢なひと時でした。FEXflvmUcAQGN-D.jpg

FEXflwgVQAMOZHD.jpg

FEXeFpUVEAIzdx5.jpg

厚岸蒸留所の見学は楽しかった!!! 泊まった五味ホテルさんのBARやオイスターBAR(牡蠣場)さんでは、厚岸ウィスキーのほぼ全ては飲みました!!!
そして昨日、初出荷した厚岸ウィスキーの「りっとう」を一足早く試飲させて頂きました。幸せ〜(^.^)
FEZBOXLaAAAO0W8.jpg

FEZBOWUaAAEXGjR.jpg

FEPV0z3aUAESavh.jpg

FEPV0z4akAE7pzt.jpg

眺め最高\(^ω^)/

FENVQIwaIAAL3MP.jpg

FENVQIyaMAAz2Ji.jpg

FENVQLNagAAbTKq.jpg

厚岸では牧場にも。こちらの牧場では厚岸ウィスキーからでた絞りかすの麦を牛の餌に。そしたら牛肉の甘味が増したとのこと!
僕に懐いてくれたこの子も来年にはお肉として出荷されるとのこと...。きっと美味しいお肉なのでしょうね...。そしてウィスキーダルを作るミズナラの木も見学。森歩きに癒された。

FEZgnLCagAA2nSu.jpg

FEZgnq1akAA7gAN.jpg

FEZgnq0aMAAaveC.jpg

FEZgnq2acAArPdo.jpg

厚岸訪問では多くの方々に沢山の施設をご案内頂きました。二泊三日では消化不良を起こすほどに盛り沢山(^^;;
でも、皆さん、本当に親切でまるでオフの旅行みたいにリラックス、思いっきり楽しみ増した(^^)
いつも感じますが北海道の皆さん、いつも明るく、また、温かい人柄。3拠点生活、ありですね〜

FEZiQ59aMAATXjr.jpg

FEZiQ53akAAtM5c.jpg

FEZiQ7_aAAEkx-U.jpgFEZiQ6iaMAQjyWv.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216