ホーム

ブログ

健康

断食中もトレーニング

健康

2021/12/25

断食中もトレーニング

断食中もコロコロ。特に断食中は筋肉が落ちやすいので、小まめに筋トレはしたほうがいいですね。ただ、あまり、ハードにやるとフラフラになります。
以前、断食中にプールに通っていましたが、断食1週間目だったかな。泳いでいる最中に頭の中が真っ白になり、今自分が何をしているのかさえ分からなくなってしまったような。
「えっ!何で水の中にいるの???」みたいな。

あれは、危なかった(・・;) プールから上がりましたが、真っ直ぐ歩けず、フラフラ。荷物の中に黒糖が少し入っていたので、慌てて口に放り込む。下がっていた血糖値が上がったのか、短時間でだいぶ楽に。
それ以来、断食中はハードなトレはやめて、坂道を歩いたり、あとは、部屋での筋トレなど。

断食中に筋トレをやらないと筋肉がかなり落ちてしまいますので、そこは気をつけた方がいいですね。

僕の感覚だと断食中に筋トレをしても筋肉量は増えない。むしろ、筋肉を少しでも落とさない為の筋トレだと考えています。

ピポクラティックサナトリウム入りして1週間。体調、かなり回復しました。この間まで胃腸炎で苦しんでいたのが嘘みたい。そして頭も!!!
12月に入ってから目が霞んでいるかのような感じが続きましたが、今は思考回路もだいぶスッキリしました。今回はいつもより少し短かったですが、明日から娑婆の生活に戻ります。
ピポクラさんにいる時には守られている感じがしますが、娑婆に出てからが大変だ...。人生何が1番難しいかって、それは自制ですねぇ〜。誘惑に弱いのです...(~_~;)
FHmR2SLaQAIBTad.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216