プライベート

2022/02/10

熟成古酒

今日は体が冷えたので、ちょっぴりだけ熟成古酒を(^。^)

これは、 魔法の液体ですね。93年は僕にとっても思い出深い年。19歳の時にマッキンリーに登りました。あの登山は僕にとってその後の人生に大きな大きな影響を与える第一歩でした。植村直己さんに影響を受けてこの世界に入りましたが、マッキンリーは植村直己さんが遭難されてしまった山。何がなんでも登りたいと挑んだ19歳。寒さが厳しかった。その後、南極大陸最高峰のビンソンマシフ峰に登りましたが、南極よりマッキンリーの方が遥かに寒く感じた。

超貴重な古酒なので、ちょっとだけチビチビやりながら、マッキンリーに思いを寄せて。それにしても天寿酒造さん、本当に素敵な日本酒を作りますね。また、特にこのお酒が熟成古酒になるまでのストーリーも感動的です。

軽く一杯。
IMG_9900.JPGIMG_9901.JPG

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216