八ヶ岳

2022/03/04

渋御殿湯

最近、土壌改良や木を植えたり、気がついたら体がガチガチになっていたので、困った時の渋御殿湯さんへ!!!高校生の時に八ヶ岳に登った時から通い続けている渋御殿湯さん。もう、日本一のお湯だと確信しています(^.^)

ヒマラヤ遠征が終わり帰国したらまずは渋御殿湯さん。だいたい凍傷や日焼けで顔がボロボロになっていますが、五日間ぐらいかな、渋御殿湯さんのお湯に顔をつけると一気に回復します。

よく「顔の肌がきれいですね〜」と言われます。肌に極めて過酷なヒマラヤ登山を続けてきたにも割には、そこまで肌に影響を受けていないのは渋御殿湯さんのお湯の影響もあるんだと思いますね〜。

一泊二日の滞在でしたが、心身ともにリラックス!!!

来週はバタバタのスケジュールですが、これで乗り越えられます。
IMG_1554.JPGIMG_1551.JPGIMG_1553.JPGIMG_1552.JPG

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216