野菜作り

2022/06/15

畑仕事

ヒマラヤから帰国し約1ヶ月。帰国した翌日に畑に野菜の苗を植えましたが、夏野菜の成長は早い!!!

これから病気と虫と悪天候との戦いが始まりますね。

昨年はうどんこ病が蔓延したり。そして何よりも怖いのが梅雨明け。今夏はまた一段と暑くなるとの予想も。夕方から蚊の大群がやってくるし。昨年は胡瓜をカラスにかなり食べられましたし...。

最後まで育てるのは中々に大変ですが、しかし、収穫した時のあの感動は絶対的なものがあります。毎日のように畑で野菜を眺めていると、元気なのか、ちょっと元気がないのか、分かるようになってきます。

そして愛おしくもなってきます。今年も始まりましたね〜(^.^)

FVRp4kMaAAE0GX-.jpgFVRqbCAakAAYNzw.jpgFVRqtiaaMAA-4eV.jpgFVRp4dTakAAZ55P.jpgFUekfL3aQAAT12q.jpgFVRqa-6aAAEGhQB.jpgFUTwURvacAAn0Ub.jpgFUTwUR-aMAApoH0.jpgFUTwURsacAAGH6S.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216