2023年1月アイランドピーク

2023/01/29

帰国しました

本日、帰国しました。ヒマラヤからカトマンズに戻り2日間も慌ただしくバタバタ。じっくりとヒマラヤ登山を振り返る間もなく帰国となりました。2人してスイッチが一気に落ちたかのような脱力感。疲れからか、2人して胃腸の調子を崩し...。明日から冬眠に入る予定。無事に帰ってこられて本当によかった。正直、親として、今回はどれだけ準備をしてもやはりプレッシャーはありました。やっぱり、前回のキリマンジャロとは違いました。

遠征中、多くの皆さんからのご声援、とても励みになりました。本当に有難うございました。

絵子さんとは「次はどこを目指そうか?」と早速、始まっています。「6000mピークをもう何本かやってから7000mピークか?」「それとも路線をガラリと変えてみるのもありかな?」などと。

ただ、お互い暑いのは苦手だから「サハラ砂漠の横断は無理だよね〜」だとか、「海にはサメがいるし、お互いに船酔いに弱いから海も無理だよね〜」と。やっぱり、山なのかな^^;

FnjUGsMaAAIXVrb.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216