ホーム

ブログ

トルコ地震支援

トルコで大地震

トルコ地震支援

2023/02/08

トルコで大地震

トルコ、シリアでの大地震。真冬で地域によっては雪。極寒のなか、多くの建物が倒壊。被災者に毛布が配られている様子が報道されていましたが、圧倒的に数が不足しているのだろうと思われる。テント生活をしている様子もあり、寝袋なら毛布よりも軽くて温かい。寝袋を集めトルコに届けるのは可能なのか。

トルコは友好国でもあり、東日本大震災の時にはとても助けて頂いた。何ができるのか模索中。しかし、災害は時間との戦い。仮に寝袋を集めた場合、トルコで受け入れてもらえる団体又は組織があるのか。ネパール大地震の時にはテントを届けましたが、僕が現地にいたし、受け入れ態勢がすぐにとれた。

寝袋は東日本大震災の時に被災地にお届け致しましたがとてもニーズがあり。寝袋はジッパーで自身の体温を閉じ込めますので、ふとんよりかは遥かに温かい。ダウンだとかなりかなりコンパクトに小さくなりますし。また、とても軽い。輸送面でも寝袋はかなり有効です。近々に寝袋を集めたいと思います。

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216