ホーム

ブログ

富士山

「森づくりプロジェクト」

富士山

2023/05/27

「森づくりプロジェクト」

本日は富士山クラブが行っている富士山麓での「森づくりプロジェクト」の現場を理事の皆さんと視察。
植林、間伐、遊歩道の整備、外来種の駆除など、富士山クラブは清掃活動と共に様々な活動を行っています。8年前に植えた木が10メートル程に。現場スタッフ達の日々の取り組みに頭が下がる思いでした。
富士山クラブの「森づくりプロジェクト」には里山再生も含まれています。あるエリアは子供たちや学生を対象とした体験を主なテーマに様々な活動も。この森から採れた山イチゴや、キノコを育てたり。自然の恵みを堪能しながら、間伐など。ツリーハウスや木のブランコ、完全に少年に戻りました(^.^)
FxIVtDMakAAeVyL.jpg

FxIVtDJaIAE2zEl.jpg

FxI--bOaAAAi6Kw.jpg

FxIVtDJaAAA5td6.jpg

FxIVtDHakAA4mw8.jpg

FxI--bNaQAE6XPx.jpg

FxI--bFaIAIVPsN.jpg

FxI--bLagAEEeaD.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216