ホーム

ブログ

清掃活動

大阪での清掃活動と安藤先生

清掃活動

2023/06/07

大阪での清掃活動と安藤先生

吉村知事と大阪市内でゴミ拾い!めちゃ本気にやってくれました。それに、よ〜しゃべりますね。寡黙なアルピニストは吉村知事のトークについていくので必死でした(^^;; 始めてお会いしましたが、まるで以前からの親友みたいな...。勝手にボクが感じているだけですが、間違いなく僕の友達になりました!

安藤忠雄さんが始めた大阪市内での清掃活動に僕も参加してきましたが、参加する度にゴミが少なくなっています。安藤忠雄さんの「大阪は汚い街と言われているのが我慢ならん!ならば綺麗にすればいい!」と。明らかにきれいになりつつあります。安藤忠雄さんのアクションに刺激を受け「富士山も!」と。

大阪市内の清掃後、安藤忠雄さんが建てられた「こども本の森」図書館にて講演。講演後、吉村知事と、横山市長と3人での爆笑トーク。知事と市長のやり取りが面白すぎて、また、参加者の皆さんともまるで友達のように話す知事や市長の姿が僕にはとっても新鮮でした。若いリーダーは輝いていました。
FyBim1rWYAIvODp.jpg

FyBim1lWwAMAOjS.jpg

FyD7CLJagAEuNLi.jpg

FyD7CK1aMAAib4Q.jpg

FyD7CLAaAAAVjS6.jpg

FyD7CK3aAAEnICZ.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216