この2週間で6315個の寝袋を被災自治体や避難所にお届けしました。その大半は既に被災者の皆さんの元へ届けられていると思います。
一月中にトータル6000個以上の寝袋を被災地に届ける事になりますが、しかし、今回に限らず被災地支援活動をしていると、ふと思うのは、被害があまりにも甚大で自分たちのやっていることは砂漠に一滴の滴を垂らすようなものではないのか...と。無力感に苛まれる事があります。
しかし、その一滴の滴に救われる命もまたあるのだろうと。あれもこれも出来ませんが、やれることは最大限にやる。マナスルで拾った命の使い方がようやく見えてきたような気が致します。
2月に予定されていた絵子さんとのヒマラヤ遠征は中止とします。その時間とエネルギーを被災地支援に注ぎ込みたい。
被災者の方にお願いがあります。車中泊、自宅避難されている方々、ぜひ、ピークエイドの方にお知らせ下さい。そして、遠慮はしないで下さい。やれる事は最大限やらせて頂きますが、どうしてもやれないことはやれませんと正直にお伝えします。
無理は致しませんのでどうか我々に気を遣わないで下さい。お互いに気を遣わない関係を築いていきたいと思います。
当ウェブサイトに掲載されている記事、写真、ビデオなどの無許可転載、転用を禁止いたします。
Copyright(c) Office NOGUCHI KEN. All rights reserved.Never reproduce or republicate without written permission.
Powered By Advenproducts Inc.