先日の雪でアカシアの木が傾いてしまい軽くするために江田をかなり抜きました。満開直前にもったいない...。
クロさん、家の中にずっといたからかな、ストレスが原因で十円ハゲができてしまいました。
動物病院に何箇所か診てもらいましたが、実はクロさん、おばあちゃんかも。歯が何本か抜けていて、高齢の可能性が高いと。したがって「避妊手術はやる必要がないのでは」とのお話でした。
3歳前後かな?と思っていたので、ビックリ。
完全に家猫にするというよりも、そこはバランスかな。トイレの使い方を覚えたので僕が家を開ける時は頑張って留守番してもらい。
自動餌やり機と自動トイレ(自動的にトイレの清掃する優れ物)も置いたので、様子を見ながらクロさんと一緒に考えていきたい。
確かに外はリスクがありますが、しかし、外猫だったクロさんをいきなり家に閉じ込めるのもメンタルに影響がでてくるのでしょうし。
難しい、本当に。
ただ、庭にでているクロさんの様子を眺めているとこれが自然なのかなぁ〜とも。先日の雪でアカシアの木が傾いてしまい軽くするために江田をかなり抜きました。満開直前にもったいない...。
— 野口健 (@kennoguchi0821) March 11, 2025
クロさん、家の中にずっといたからかな、ストレスが原因で十円ハゲができてしまいました。... pic.twitter.com/8lvPbq2R3F
当ウェブサイトに掲載されている記事、写真、ビデオなどの無許可転載、転用を禁止いたします。
Copyright(c) Office NOGUCHI KEN. All rights reserved.Never reproduce or republicate without written permission.
Powered By Advenproducts Inc.





