ホーム

ブログ

富士山 , 富士山清掃

今年で10年目の富士山クリーンプロジェクト

富士山 , 富士山清掃

2015/10/18

今年で10年目の富士山クリーンプロジェクト

今日は静岡の企業11社が連携した「富士山クリーンプロジェクト」による清掃活動が行われました。今年で10年となります。僕が富士山クラブと富士山清掃を始めて16年目。そう振り返ってみるとこの静岡の企業との活動もだいぶ長く続けてきました。
富士山清掃も実に様々な企業とタイアップしてきましたが、10年間続いている活動はそう多くない。1〜2回の活動ならば、その時々の勢いや流れで出来ますが、10年間続けるのは大変な努力が必要。活動は続けてこそ変化が起きるもの。
今日の活動場所は朝霧高原。不法投棄された産業廃棄物。かなり酷かった。まだこんな現場が残されている富士山。まだまだですね。
ただ活動途中から雨が降り出しましたが参加者の皆さんのテンションが下がらない事に感動しました。子供たちも誰も止めようとしない。こういう参加者の皆さんに助けられながら富士山清掃活動は続いています。
参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。
12109056_746831338761840_2960232267301114765_n.jpg
12079218_746831455428495_8414339130223933577_n.jpg
12118732_746831552095152_2914115320088182861_n.jpg
12122934_746831565428484_7330368689508821411_n.jpg
12143120_746831388761835_7078607836306607222_n.jpg
12143170_746831435428497_4854327096456882442_n.jpg
12143261_746831352095172_1902477967228695015_n.jpg
12144683_746831402095167_7700952591775274004_n.jpg
12144925_746831505428490_4530784794364572382_n.jpg
11988428_746831485428492_178964901818463133_n.jpg
12033015_746831602095147_5847770236299407062_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216