ホーム

ブログ

2006年マナスル清掃登山 , ヒマラヤ

今日、キャンプ1へ向かいます

2006年マナスル清掃登山 , ヒマラヤ

2006/04/30

今日、キャンプ1へ向かいます

 昨日は疲れてブログ書けませんですみませんでした。ただ、昨日は収穫大きかったです。4200mのキャンプ地跡に約100キロのほどのゴミ回収に成功。空き缶やビン、食料の袋、電池なで岩陰や岩の下に捨てられていたゴミを発見。回収しました。ゴミの多くはハングル語に日本語。その捨てられ方からして意図的に隠して捨てられたものと思われる。20年ほど前の隊のものかな。
 小西さん、谷口さんはキャンプ2から無事にベースキャンプに戻ってきました。2人ともとても元気。6000m付近から上部を撮影した写真を見たが、あれはなかなかやばい。気をつけないと。今日は僕と平賀カメラマンが高所順応のためキャンプ1に向かいます。今日から3日間キャンプ1から体調がよければキャンプ2で過ごし5月2日にベースキャンプの戻る予定。5月3日にテレビ朝日のスパーモーニングにてここマナスルのベースキャンプから生中継しますので、良かったらご覧くださいね。中継がつながる時間はこれから決まるので、決定しましたら野口健ホームページのお知らせで案内します。
 今日から3日間、上部。頑張らなきゃ!頑張らなきゃ!

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216